• HOME
  • ニュース
  • 「ボンフロンGTサンバリア」で社会貢献活動

ニュース

CSR

「ボンフロンGTサンバリア」で社会貢献活動

2016年11月18日

AGCグループは、「AGCグループ企業行動憲章」において、「善き企業市民として、その社会と地域に対する責任を果たす」ことを宣言しています。この理念を実現するため、私たちは、「ひとづくり」「地域との共生」「自然環境への貢献」3つの重要分野を中心に、積極的に社会貢献活動を行っております。

  1. ひとづくり
    将来を見据えて価値を創造する私達は、未来を担う子どもたちが夢に向かって成長できるように支援します。
  2. 地域との共生
    地域社会の一員である私たちは、その持続的な発展に貢献します。
  3. 自然環境への貢献
    グローバルに事業を行なう私たちは、地球規模の環境問題の解決に貢献します。

広島県福山市のメイクupショップである「亀井塗装様」には今回、弊社の社会貢献活動にご賛同いただき、「福山りじょう幼稚園の遊具(ジャングルジム)」にボンフロンGTサンバリアを塗装していただきました。

※メイクupショップは旭硝子認定施工店です。

福山りじょう幼稚園の遊具(ジャングルジム)

錆が発生していた遊具がカラフルに生まれ変わりました。

「ボンフロンGT」シリーズは、フッ素樹脂「ルミフロン」を使用した特殊環境対応型高耐候フッ素樹脂塗料です。

今回、「福山りじょう幼稚園の遊具」には遮熱塗料、「ボンフロンサンバリアGT」を使用しました。
「ボンフロンサンバリアGT」は耐候性の高い「ボンフロンGT」に遮熱効果を付与した塗料です。長期にわたって遊具を保護していくことが期待できる製品です。


【工事概要】

物件名福山りじょう幼稚園
施工店亀井塗装 株式会社(旭硝子認定施工店)
下地鋼材
塗装仕様ボンフロンサンバリアGT HBM-30SR